TOPスポンサー広告9~10ヶ月健診


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP携帯より9~10ヶ月健診


9~10ヶ月健診
今日は健診に行ってきました。
近場の小児科でいいんだけど、4月まで毎月の注射に行っていたので今回までは産んだ病院にお世話になりました。

大学病院だからなのか?項目が多くてイロイロ聞かれるけど、時間かけて見てくれます。


体重は6855kg。順調に成長曲線の一番下スレスレの線をいってるから大丈夫だって。
まだ動かないからいいけど、動いてきたら…どうなるかね~。下降しないといいけど(*_*)。


もうすぐ10ヶ月のうちの子はハイハイしません。
お姉ちゃんもしなくて、ズリバイでした。

ハイハイしないのは、すっとばす子もいるからいいと。

でも下の子は寝返りもしません。
今日の健診では、この時期になっても寝返りしないのが心配だって。。

腹ばいにしたときに足のうらが上向いて足を使って動こうとしてないし、腕の力も弱いみたい。

経過見て2ヶ月先にまた受診になりました。

後、立たせようとして足の裏をつくのを嫌がる時があるのは、足の裏が痺れてて嫌がったりすることがあるからで、練習するとだんだんと痺れもとれていいらしい。

次に見せるときにも寝返りしなければ神経専門にかかって検査したりするらしいです。血液採ったりね~。

でも……
2ヶ月先って1歳だよ。 その前に心配になりそうだわ(>_<)

カテゴリ:携帯より
Back | Top Page | Next
Comments
2010/05/29
from けいこ #- URL
2人目だとそんなに気にしてられないってとこもあるんですが(汗)

気長に構えるしかないですね~~!!

ありがとうござます~~♪♪

いつも遅くなってすみません。。
2010/05/28
from けいこ #- URL
遅くなってごめんね。。

先に寝返りってすごい!

いろんな過程があるんだね~^^
気長に待つわ♪♪
2010/05/17
from MOKA #- URL
赤ちゃんって、言葉喋れないから、こっちが、あれやこれや、心配するよね・・・
うちも、寝返りや、はいはいが遅くって、色々心配したけど、その時期が過ぎれば、あっという間だね・・・
心配は、尽きないけど、次の検診まで、あまり気にせず、
気長にねっ・・・・
2010/05/14
from KAI #- URL
寝返りね。。。
確かにちょっと遅いと心配にもなるけど
個人差だから気長に頑張れ!
ちなみにうちの長男は2ヶ月で寝返りをしたの。
首が据わるより先だったよ。笑

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
