TOPスポンサー広告治療


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP携帯より治療


治療
KAT‐TUN事ではなく、不妊治療事です。


今日は診察日。
今日は凄い混んでてまだ終わらない…。。
不妊専門のクリニックだから、みんな治療なわけで。
子供を待ち望んでいる方多いですね…。


私のblogにはKAT‐TUN好きで尚且つ不妊治療も考えてるという方も何人か訪れて下さってます。

同士がいるとなんとも心強い!

お子ちゃまが生まれる前からblogに遊びにきて下さっていた方々、
ダメだったとき、妊娠がわかったとき、何事もなく生まれたとき、いつも励まして下さってありがとうございましたo(^-^)o
そして今も応援して下さってる方々(>_<)!
ありがとうございます(^O^)


今回は以前採卵してあった受精卵を1つ戻します。

もともと子宮に病巣があるので、ある程度状態を良くするために生理を3ヶ月止めて、薬で人工的に生理を起こさせて、そこからホルモン剤を続けて子宮内膜をふっくらと着床しやすいようにして、妊娠に向けてのホルモン剤を追加しつつ、子宮に凍結してあった受精卵を戻す…。薬でホルモンは追加しつつ…。

前回成功してるので、2個ある凍結卵を戻すともしかして双子ちゃんになる可能性もあるというけとで、1つに。

今回クリニックに行って戻す日が12/1に決まりました。
15に結果がわかります。


前回は採卵からすべてだったんで、精神的にも肉体的にも大変で体調も悪かったですが、
今回は薬もそんなに沢山使わないし、毎日通わないし、楽チンです。


戻してからもお子ちゃまいるし気遣ってはいられないけど、出来るときは何してても出来ると思って…無理しない程度に抱っこします(^O^)。
←ベビーカーに乗らない(*_*)



少子化が叫ばれて、生まれてからは手当も厚いのに、不妊の方は今だに自費なんですよね~。助成はあるにしてもほんの少し……。

その大金を稼ぐために働きたくても、病院に行く日は生理しだいとかでわからない上、毎日通わないといけないときもあるし…。
ある程度会社に言っておかないと休みのこともあるし、だからといって治療してるって言ったら雇ってくれないとこだってあるし。

この矛盾。
だから治療諦める人だって多いよね…。
少子化を叫ぶなら不妊や不育の方にも力を入れろって思う今日この頃…。


長々と読んで下さってありがとうございます!


一人宝物が生まれているので、贅沢はいいませんが、望みがあるうちは頑張ってみたいと思ってますo(^-^)o

カテゴリ:携帯より
Back | Top Page | Next
Comments
2008/11/28
from コメレス☆けいこ #- URL
>MOKAさんへ
妹さんにもいいお知らせがくるといいですね^^

MOKAさんが反省なんて~~!!
こればっかりはしょうがないですもんね。。
反省してほしいのは、生んだのに邪険にするような人達ですよ~~~!!
2008/11/27
from MOKA #- URL
治療大変だよね・・・うちも、ひとつ下の妹が、もう何年も治療してるけど、一向に良い返事がないわ・・・
簡単に出来ることじゃないもんねーーー
苦労せず、産んだ私は、こう言うの読むと
反省するわ・・・

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
