TOP日記

このカテゴリーの記事




カテゴリ:スポンサー広告

地震
みなさま大丈夫でしょうか?

仙台の友達とは連絡取れてホッとしました。

旦那の実家が福島の浜通りで。
海は家から見えるし、原発そばだし。
全然連絡取れません。。
津波は大丈夫だったのか?
5歳の姪っ子ちゃんは無事なのか?
不安です。


今日は旦那は薬局に泊まり。。
JR動いてないしね。明日も仕事だしね。
旦那ともやっと連絡取れたくらい、都内はなのか?電話もメールも通じません。

通じなくて不安もあるけど、
災害地域のために電話はひかえないとね。
無事なのはわかったからね。


こちら、23区ですがすごい揺れました。
うちのマンションは免震?構造なので、横揺れはほんとすごい。
今でも揺れてる感じ。。

最初、幼稚園から帰ってきた娘に少しビデオを見せていて。
そしたら、風も吹いてないのに「カランカラン♪」と吊ってあるものが鳴りだして。
地震!…続くかな?なんて思ってたらどんどん揺れ出して。。
あわててテレビを日テレに合わせて、玄関開けて。
ベランダに面した窓が勝手にスライドするくらい揺れてました。

その後も揺れてるし、外出する予定を取りやめ自宅待機してましたが、
子供が怖がるから励ましてました。

今夜は寝れないです。。


カテゴリ:日記

ごあいさつ
今年も残すところあと1日になりましたね。。

今年もお世話になりました。

子供が二人になってからなかなか更新できないし、KAT-TUN事も追いつかない日々です。。

もっと要領よくやればいいのでしょうが、まだまだバタバタしてしまいます。
旦那に内緒でカツン事もブログもやってるので夜はビデオもパソもいじれません(泣)。。

こんなブログですが、遊びに来てくださってる皆さまありがとうございました!!

来年も亀更新なブログになると思いますがよろしくお願いいたします。


ブロ友の皆さま。。
こちらでのごあいさつになってしまいます(汗)
今年もいろんなヲタ情報、それ以外にも楽しい情報ありがとうございました!
皆さまに助けていただいてます!
来年もまた仲良くしてください♪♪
よろしくお願いいたします~~~!!


よいお年を



ツイートでまた更新するかもです~~!




KAT-TUN愛、亀愛は変わらず^^
頑張ってついていきます~~~~~~♪♪♪

カテゴリ:日記

探し物 ディズニー関係
すみません~~!

2008年にNHKで放送された

「開け!魔法の扉 ~いっしょに歌おう夢の歌~」

録画されてる方いませんか~~~?


録画していたDVDが見れなくなってしまい(涙)

娘に泣かれています(汗)

娘が大好きでリピリピしてみていました。

どなたか録画していて、DVDに落としてやってもいいよ~~って
お優しい方いらしたら…
隠しコメにてお知らせください~~~




今日は生亀ちゃん~~~♪

カテゴリ:日記

帰省~
明日から来週末まで旦那の実家に帰省します~~。

旦那は仕事あるので日曜に帰り、私たちだけ残ります。。

はたして私は大丈夫か?!

子供が2人とも小さいから、手伝えることは限られてるんだけどね。

子供のことになると育て方とか違ったりするから、話しをかえたりするの大変なんだよね~。

下の子は1歳になったけど、まだ歩かないし言葉もまだだから心配されるんだけど、
こればかりは…。
2か月は遅いと思ってって言ってるんだけどね。。なかなか…。

まあ、なにしろ頑張ってきます~~~!!



今、亀ちゃんは何してるのかな~?

明日の未公開とか楽しみだな^^
って、帰ってきてからの確認になるんだけど。。。


カテゴリ:日記

入園式
先週の8日(お寺の幼稚園なので、お釈迦様の誕生日にやるみたい)に入園式があり、
今は慣らし保育で午前中に帰ってきます。

来週からは早々と給食が始ます。この辺では一番早いです。
だいたいGW明けてから午後保育も始まるんだけど。

でも早い方がありがたい(笑)

うちの娘は泣くこともなく園バスで幼稚園に行っています。
楽しいようで笑顔で帰ってくるので安心です。

今年は泣く子も少ないようですが、男の子は女の子よりは泣く子が多いみたい。
女の子はませてますよね~~。。

幼稚園バスの決まり事や幼稚園での決まり事を教えてくれるのですが、先生のマネしながら言うのが笑える。。


幼稚園でも楽しく新しくできたお友達とおままごととかして遊んでるようですが、
隣の席の男の子に毎日なにかしらされて帰ってきます。
ぶたれるのはしょっちゅうですが、今日は鞄につけてたアクセサリーを取られたようで。
鞄の中に入ってましたが金具が伸びてるし。。(ってすごい力だな)
わざわざ先生が電話してきてくれました。
特に気になってなかったんだけど、先生も大変だな~っと思ってたら、実はその子に他のことで泣かされたようでそっちがメインの電話だったみたい。
幼稚園来るのいやになっちゃう子もいるからなのかな?

何しろこれからですね!

娘より私の方が疲れてしまっています。。

幼稚園の後は公園で遊びたい!!で毎日こちらがヘトヘト。。。




いろんなことに乗り遅れてるよ~~!!

カテゴリ:日記

育児日記

ちょっと育児日記なるものも書いてみます。

無駄に長いのでたたみます。



続きを読む▼

カテゴリ:日記
| Top Page | Next
